ホームページ運用保守メンテナンスのカスタマーサポート窓口(契約社員、正社員登用制度あり) | 福岡ホームページ制作・SEO対策のメディアクロス株式会社

ホームページ運用保守メンテナンスのカスタマーサポート窓口(契約社員、正社員登用制度あり)

弊社は、「高品質なホームページの企画制作」および「公開後HP運用保守メンテナンスサポート」を主力とし、すべて内製スタッフのみで運営している18年目の会社です。

今回は、[ホームページ公開後の運用保守メンテナンスサポート部門]の募集です。
WEBサイトの保守メンテサポートなので、WEBサイトの受託制作経験や、運用保守経験、近い業種での実務経験(ITやDTP、WEBショップ店長など)など、WEB運用の最低限の知識は必須となります。

知識が必要ですが、顧客からの依頼に対しフロントに立って受電したり、サポート依頼内容を取りまとめたり、割り振りしたりするマネージャー的な方を募集いたします。

※通常のカスタマーサポート職と違い、本職はWEBサイトの運用について最低限の知識や経験は必要です。
※修正作業(コーディングやWP)の実務は、実務専門スタッフが実施しますが、実務もできる方は優遇いたします。

チャレンジ枠での採用もあるので、経験が浅い方もお気軽に募集くださいませ。

仕事内容

サポート部門には具体的には大きく以下2つのパターンがあります。

[1]カスタマーサポート系(今回のメイン募集はこちら)

弊社制作のホームページ公開後に保守メンテサポート契約のお客様から依頼される、

  • 顧客からの保守やメンテや相談などの依頼の電話,メールでの初動対応、依頼の取りまとめ、作業割り振り、完了報告等。
  • ホームページ自体の最低限も専門知識がいるので、WEBやシステムやDTP等の業界での何かしら実務経験が多少はないと難しいです。
  • 簡単な修正コーディング作業などもご自身でできる方は優遇いたします。
  • 経験が浅い方でも、チャレンジ枠での採用がありますのでお気軽にご応募ください。

[2]実務担当コーダー系(こちらも募集はしています)

  • 保守メンテナンス対応。
  • レンタルサーバー周りの一次対応代行およびCMS(主にWP)のバージョンアップや動作不具合修正など。

※通常サイトのほとんどは数千円のレンタルサーバーで静的HTMLやCSS編集と、WPカスタムフィールドなどのコーディングになりますのでスキル自体はさほど高くなくて問題ございません。
※WEBサイト制作や保守サポートの実務経験があれば、弊社クライアントワークに基づくケーススタディなど、蓄積されたノウハウにより業務に関する不明点に悩むことは少ないと思われます。
※経験豊富なスタッフによりしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。社内OJTも習得されているスキルに合わせて実施いたします。

アピールポイント

弊社のメンテサポート部門は17年かけて成長しきった上に、さらなる飛躍のためのランニングビジネスですので金銭的な余裕はございます。
そのためしっかりとした能力に見合った、待遇と福利厚生をお約束いたします。

<現在弊社では300サイトほど保守サポートがあります>

年契約のため離脱もありますが、概ね毎年約20~30サイトほど純増となります。
年々膨大な数になってきていますのでサポート部門を強化していきたいと考えております。

  • フロント対応の方は、知識技術が浅い場合でも能力に合わせた給与待遇で採用しますので、ご相談ください。能力がつけば随時昇給もいたします。
  • 実務対応ご希望の方は、フロント対応一切なし。という契約もあります。お客さま対応なしで修正コーディングなどに集中していきたい方なども複数在籍しております。

雇用のミスマッチをさけるために当初は半年有期契約となります。
以後は、能力や貢献度により、社員登用のご相談や昇給なども可能です。

有給なども法律の範囲で自由にご利用いただけます。

求める人材

  • WEB業界・DTP業界・システム業界のうちいずれかの業界で実務経験:最低 1年~ (必須)
  • 弊社理念などに共感いただき、弊社で一緒に頑張って働き成長していきたい方

またWEB制作部門として即戦力になる活躍は難しいけども、

  • 以前、ITやWEB業界などで実務経験があるけど、最新の技術に追いつきながら正社員はきついのでWEB業界でちょっとしたスキルでできる保守サポートをやりたい!
  • 結婚して引退してたけど、このぐらいのスキルでできるなら、現場復帰したい!
  • IT系ショップ店長をしていたから、簡単なスキルと顧客とのやり取り経験はあるのでマネージャー兼オペレータでスキルアップしたい!
  • 以前、WEBポータルサイトの編集や顧客取材等をしていたから、カスタマーサポートと実務をそのままできます!

といった経験をお持ちの方を歓迎しております。
上記よりも、経験が浅いけど、ぜひやってみたい!というかたはチャレンジ枠もありますので、ご相談ください。

募集要項

勤務時間・曜日

平日 9:30~18:30(休憩1時間)

正社員・契約社員は通常平日のフル勤務となります。

休暇・休日

完全週休2日(土日)
他祝日など会社カレンダーによる年間120日前後
計画有給・有給自由利用

勤務地

本社勤務(福岡県福岡市中央区白金)
※敷地内完全禁煙

アクセス

西鉄大牟田線薬院駅南口から徒歩3分
地下鉄七隈線薬院駅から徒歩3分

雇用形態

契約社員

「能力」や「働き方」に合わせてご相談の上、個別に契約となります。
働き方に合わせて相談の上、雇用契約をいたします。

雇用のミスマッチを防ぐため半年間は有期契約となります。
その後は、能力と貢献度に応じて、現状・昇給・無期転換・社員登用など個別にご相談となります。

即戦力であれば社員も募集しております。
その場合は、最初から正社員雇用もありますのでご相談ください。

給与

時給: 1,300円 – 1,800円

待遇・福利厚生

社会保険完備

必須条件

WEB・IT・DTP等業界での実務: 1年

その他

応募はメールのみで受け付けております。

[ saiyo(アット)medi-cro.jp ] 宛てに、履歴書・職務経歴書・(ある方はポートフォリオ)をお送りください。

書類審査を通過した方へ面談のご連絡をいたします。

面接および知識・実技を見る試験

採用

TOP
駆け抜けて17周年決算特別キャンペーン