2023年の納会を行いました!

社内行事

皆様こんにちは!
福岡市のホームページ制作会社「メディアクロス」メンテナンス班の伴です。
ブログでの出演回数も増えてまいり、そろそろ名前を覚えてくださった方も多いのではないでしょうか。

年は戻り2023年、年内最後の出勤日である12/28(木)に、メディアクロス2023年の納会を「博多味処 灯」さんで行いました!
経費はすべて会社持ちとなります。社長、いつもありがとうございます!


過去の納会の様子は下記からどうぞ↓
2022年の納会を行いました!
福岡・博多の和食居酒屋「おちょこ」さんで2019年の納会を行いました!

年内の業務と大掃除を終えて、気持ちもオフィスもすっきりさせてからの納会です!
早い時間ではありましたが、たくさん動いたのでお腹はペコペコです。

ありがたいことに昨年は、入社前にもかかわらず納会に参加させていただいた私ですが、
社員としては初めての納会。加えて司会進行を任されており緊張でいっぱいです。

実際に挨拶を行った際には、あまりの緊張で手の震えが止まらないという、お恥ずかしい状態だったのですが、
先輩や上司の方に「挨拶良かったよ!」とほめていただきほっと一安心。
ここからはひたすら運ばれてくる美味しい料理を食べるのみです!

次から次に美味しそうな料理が運ばれてきます。
個人的な1位は写真左端にある「里芋の唐揚げ」でした。
だしの効いた優しい味付けで衣はサクサク、中はホクホクしながらも里芋独特のねっとり感もあり、
お酒が進みそうな一品でした。
※今回私は、諸事情によりお酒を飲めていません。とても悔しい。

続いてやってきたのは、新鮮なお刺身!
まったく癖がなく、程よい歯ごたえでたまりません。
日本酒ととてもよく合いそうでした…
※2回目になりますが、今回私は諸事情によりお酒を飲めていません。本当に悔しい。

そしてこちらは「牛ロースの雲丹巻き」になります。
牛のロースの上に雲丹を乗せ、巻いて食べるという何とも贅沢な一品。
口の中に入れた瞬間とろけてなくなってしまい、そこに残ったのは「幸福」の二文字のみ。
こんなに美味しいものを食べてしまい良いのでしょうか。

最後に運ばれてきたのはしゃぶしゃぶになります。
焼きしゃぶとしゃぶしゃぶの2パターンあったのですが、僕は食いしん坊なので、
他テーブルにお邪魔し、どちらもいただきました。
焼きしゃぶはダイレクトに肉の脂の甘みが伝わってきくるパンチのある味わい、
しゃぶしゃぶは余分な脂が落とされど次々食べることとができ、どちらも大変美味しかったです!
来年から食べる量に気をつけねばと思う今日この頃でした。

忘年会に引き続き、納会でもじゃんけん大会を開催してくださいました!
勝った人から商品を選んでいくかと思いきや、勝った人からランダムに商品を取っていくシステム。
先輩デザイナーの中村さんの真剣な表情がうかがえますね…

たくさん食べて英気もお腹もいっぱいになりました。
良い年を迎えることが出来そうです。
私事ですが、今年新卒としてメディアクロスに入社し、先輩や上司の方にたくさん支えられながら2023年を終えることができました。
2024年はより成長し、新たな気持ちで日々の業務に取り組んでいきたいと思います!

改めて2023年はありがとうございました!
2024年もより良いものをお客様に届けていくことができるよう精進して参りますので
何卒よろしくお願いいたします!

=====お店情報=====

博多味処 灯
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-6-13 コーポラスエム1F
URL:https://www.hakata-tomori.jp/

===============