福岡県を拠点に農産物・農産物加⼯品の販売と商品開発・企画を行う「株式会社グリーンファーム・コミュニケーションズ」様のホームページを制作させていただきました。
デザイン面では、柔らかく温かみのある雰囲気でまとめ、グリーンファーム・コミュニケーションズ様の“生産者・バイヤーと共に目標に向かって伴走する姿勢”が伝わることを目標に制作しました。
社名にも使用されているグリーンをベースにテーマカラーを設定し、農業・野菜・人とのつながりを連想させる、ブランドイメージに即した温かみを感じる配色となっております。
全体を通して、農産物をただ流通させるだけでなく、“物語”や“価値”を届ける企業姿勢を、色彩・レイアウト・アイコン・写真の統一感あるデザインで表現しています。
機能面ではCMS(WordPress)を使用して「お知らせ」と「ブログ」に更新機能を実装し、お客様自身の手で簡単にサイトの定期更新が行えるように構築いたしました。
内部SEO対策
- レスポンシブデザイン、スマートフォン対応など現在のホームページに求められる基本的な要件を満たし、Googleの最新基準に沿った仕様で構築しております。
- またWeb技術の標準仕様の検討や策定を行う業界団体『WHATWG(Web Hypertext Application Technology Working Group)』の正規規格に準拠した内部構築を行っているため、各種評価変動にも強く、内部的なSEO対策として最適な結果が望めます。