大阪・京都社員旅行2023 1日目

社員旅行

皆さんこんにちは。福岡市中央区のホームページ制作会社メディアクロスの伴です。

先日、11/4~11/6で2泊3日の社員旅行に行ってまいりました!
今年の目的地は大阪・京都の2か所です!

毎年恒例の社員旅行ですが、なんと旅費は会社が全額負担な上に、お小遣いまでついてきます!
昨年は香川、一昨年は山口などを訪れています。
これまでの記事はこちらからどうぞ↓

【2022 香川県】の記事はこちら
【2021 山口県】の記事はこちら
【2020 福岡】の記事はこちら
【2019 北海道】の記事はこちら

それでは私の方からは、1日目大阪の旅の模様をお届けしたいと思います!

1日目 博多から大阪へ

8:30に博多駅に集合した社員一同。
朝早い集合というのもあり、全体的にローテンションでの出発となります。

今年入社した私にとっては、初めての社員旅行というのもあり朝からテンションマックスでした。
博多駅から新幹線での移動となります。

2時間半ほど新幹線に揺られ大阪駅に到着!

全員で最初の目的地である、新世界に向かい何とか到着。
3連休の中日ということもあり、人の波にもまれながらの移動でした。

初めて新世界を訪れた感想としては「情報量がすごい」。
とにかく目に入ってくる色と物が多すぎて、いつまでも情報が完結しませんでした。

ここで合わせてお昼ごはん。
せっかく大阪に来たということで私はたこ焼きを食べました。

さすが本場のたこ焼き!早くて安くて美味しい!!
中にはぷりぷりで大きなたこが入ってました。
(調子に乗って一口で食べたら口の中をすべて火傷しました。)

通天閣前で再度集合をし、集合写真をパシャリ。

なにやら手元が怪しい人がいますね…

名残惜しいですが新世界に別れを告げ、次の目的地へと向かっていきます。
続いての目的地は、私が一番楽しみにしていたといっても過言ではないなんばグランド花月です!


なにせ私お笑いが大好きで、1度でいいから新喜劇を生で見たいと思っていたので
楽しみで仕方ありませんでした。

本日の出演者はこちら!お笑いファンにとってはたまらない出演者ですね(?)

もちろん公演中は写真が撮れないので、様子をお伝えすることはできないのですが、
私は笑いすぎて倒れそうになりました。

たくさん笑った後はお腹が空く!
ということで1日目の締めとなります宴会場所へと移動していきます。
本日の宴会場は「道頓堀たちばな」になります。

コースでつぎつぎと美味しそうな料理が運ばれてきます。
美味しそうなお刺身に

美味しそうな牛串カツ。

店内に併設されている工場で、作られている地ビールもとてもおいしかったです。

1日の締めにも集合写真を。

たくさん笑ってたくさん食べて大満足の大阪でした。
あとは明日の京都に備えて寝るだけです。

1日目の大阪編はこれにて終了!
2日目以降は次の記事でご紹介します。
それではまた~。