アフターサポート
メディアクロスでは納品後のサポートについて専門部署を設けており、継続Webサポートサービスの一部としてお客様をフォローする体制があります。
ホームページを制作することと同様か、あるいはそれ以上に大切なことは、保守と運用です。せっかく良いWebサイトを作っても、そのまま更新せずに放置しておくとGoogleからの評価も少しずつ下がっていき、検索順位にも悪影響を及ぼします。
メディアクロスが制作するホームページはお知らせやブログなど、クライアント様が簡単に更新できるようにカスタマイズしてご提供していますのでいつでも情報を発信できますが、慣れない方やお忙しい場合はこの更新作業を代行することも可能です。その他、バナーの作成や画像変更、情報の追加・修正などもお任せください。
アフターサポートの仕事
- 専門サービスの代行保守
- ウェブサイトが正常に動作し続け、最新の状態を維持するためには継続的な各種管理が必要となります。 弊社ではウェブサイトを構築する上で必要なサーバーやドメイン等の外部専門サービスと連携し、クライアント様に代わり導入・更新・不具合等の質問や相談対応を行っております。
- コンテンツの追加制作や変更
- ユーザーに価値のあるコンテンツを提供し続けるために、必要な情報(画像や文章など)を追加更新することはSEO的にも大変重要な要素となります。 簡易的なコンテンツページの追加や、それに伴うバナーの作成、フォームの追加など。これらは「ノンコアWeb業務メンテナンスサポート」の定義に準じ、クライアント様よりご依頼を承っております。
- 各種バージョン管理による性能最適化
- ウェブサイトを構築する情報要素はプログラミング言語と各ソフトウェアの集合体と言えます。 これらにはバージョンという概念が存在しており、最適な挙動や不具合、セキュリティホールに適応する形で、最新版へとアップデートを繰り返しております。 ですがこれらはバージョンの組み合わせによって動作不良の要因ともなるため、相性調整による最適化が必要となります。
- 継続運用のための多彩なサポート
- ウェブサイトの運用でお困りの際は、なんでもご相談いただけるよう体制を整えておりますが、弊社ではご相談内容に応じてサービスを分けさせていただいております。 それぞれサポートの頻度や質によって区分分けされており、例えばSEO対策についてであれば継続内部SEO対策+品質保持、例えばより綿密なコンサルティングが必要であれば継続コンサルティング、またウェブ広告についてのご相談であればリスティング・PPC広告などご案内させていただいております。
アフターサポートインタビュー
どのような要望・相談でも 真摯にご対応させていただきます。
- ノンコアWeb業務メンテナンスサポートとは何ですか?
- お客様の具体的な指示に沿って行うホームページの修正作業です。
- ホームページ公開後に質問や依頼があったら電話で回答してくれますか?
- 基本的にメールでのやり取りをお願いしていますが、メールでお伝えすることが難しい内容については電話でのご対応も行っております。
- WordPressのアップデートに対応しますか?
- 基本維持管理保守の範囲としてご対応しておりますが、オープンソースソフトウェアの性質上、アップデート対応は慎重に行っております。
- クライアント側で投稿・更新する際のサポートはありますか?
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納品時に更新マニュアルの提出とレクチャーを行っておりますので、技術的に詳しくない方でもご心配は不要です。
また、納品後もご要望があればメールまたは電話にてサポートいたします。